PR
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
ブログやるならJUGEM

DORA麻雀の評判はどない?

<< DORA麻雀の役「三槓子」 & 映画「ブレイブストーリー」について | main | DORA麻雀の役「一盃口」 & 映画「フロスト×ニクソン」に関して >>
0


    | - | | - | - | - |
    映画「始皇帝暗殺」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 112 $の勝ち
    0
      うちの庭の畑にはまだながねぎがねばっています川 ̄ー ̄)ロンゲニヤリ
      そしてマッシュルームを植えようと、
      10日ほど前から鉢でルッコラを育てていて今はチョベリグって感じですv(T▽T)イエーイ

      明後日ぐらいから植える予定!ヽ(´▽`)/へへっ

      待ち遠しいな〜(((((((((((((ーー;) さささっ・・・

      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      映画って本当に面白いですよね〜
      そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と燃えております。Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
      とは言ってもヤフーに載ってる感想ですがv(。-_-。)vブイッ♪


      今日は「始皇帝暗殺」の感想について紹介しようかと思っていますワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪


      この映画の製作年は1998年です!!

      監督はチェン・カイコーで、脚本がチェン・カイコーとワン・ペイコンです!!才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

      この映画の主役はコン・リー (趙姫)とチャン・フォンイー (荊軻)です!( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)

      この映画の俳優さんは、コン・リー、チャン・フォンイー、ワン・チーウェン、チェン・カイコーってな感じヽ(;´Д`)ノわらいすぎた〜っ!!

      まず、長い! 長過ぎる。

      そして、全編を通して誰目線の話なのかが
      定まってないため、観にくい。
      誰に感情移入してよいのか分からない作りで
      この長尺は、観ていて辛いモノがある。


      また、始皇帝・政、刺客の荊軻など、
      主要登場人物のキャラクターが掴み辛いのもダメ。

      刺客が、盲目の女の子を心ならずも殺したからって思い悩んで
      ……って。

      そんなことで悩むような奴は、端っから殺し屋なんかに
      ゃならんだろ? まずは主人公を決めてから脚本書こうよ。


      あとは登場人物のキャラ設定くらいは
      キッチリやってね。
      映画撮るならそれからだ。
      んでもって編集も30分切り詰めよう。

      そしたら少しはマシになると思うんだが



      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      麻雀の役って一杯ありますよね〜キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
      という事で、今回は緑一色を説明したいと思います!!ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ


      手牌総じてを緑色の牌だけで染めて上がる役でしょう。

      具体的にはソウズ(索子)の2,3,4,6,8と發を使って
      メンツをそろえて上がると成り立つ役。

      索子の1,5,7,9は赤色が少し混じっているから除外される(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



      大三元や字一色などと同様に鳴きについて制限はないが、
      必要牌が6種24牌しかないため、役確定のからに何度も鳴いてしまう時が
      全くで、結構警戒されやすい手の一つでもありますヘ(~∇~*ヘ)))))... ...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪

      役満の構成牌をチー(234だけ)でも作れる唯一の役満であるヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ


      もともとこの役は、日本にも中国にも存在せず、
      アメリカで"All Green"という役が考案されていただけの超ローカルなもからあった。

      しかし現在は逆輸入され、役満の一つとしての地位を与えられている。
      (ちなみに七対子もアメリカから逆輸入された役ですね。)


      また、アメリカから入ってきた当時は、
      發がないと役が成立しないんですねような規則になっていたようですが、
      現在では發の有無を問わないのが一般的になっている(;~〓~) アセアセ


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう



      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      緑一色(出現割合:0.0011%)
      ソーズの2.3.4.6.8.發の緑のみで作られた手。
      理論上は發を含まずにも完成でき、さらにルールによっては發を必ず含まなければいけない場合もある。DORA麻雀では發が無い場合でも緑一色ならば役満の扱いとされる。

      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      ・・・とこんな感じの説明です。エートォ (・o・) エートォ


      今から6時間後には待ちに待った予備校の友だちとの麻雀だよ♪
      楽しみだばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

      DORA麻雀のルール


      DORA麻雀の評判は??




      おすすめ記事




      | - | 06:20 | comments(0) | - | - |
      0
        | - | 06:20 | - | - | - |
        コメント
        コメントする