PR
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
ブログやるならJUGEM

DORA麻雀の評判はどない?

<< DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 143 $の負け & 映画「バスケットボール・ダイアリーズ」のレビュー | main | DORA麻雀の役「三槓子」 & 映画「ブレイブストーリー」について >>
0


    | - | | - | - | - |
    映画「マルタイの女」のレビュー & DORA麻雀の役「チャンタ」
    0
      3日前健康診断の診断結果が戻ってきましたほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

      結果は
      どの数値も異常なし(・m・ )クスッ

      ふ〜助かった
      ここ最近、ウォーキングを毎日してるせいだろか?わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

      来週からも継続しよっと☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

      --------------------------------

      映画って本当に面白いですよね〜
      そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と思います!!!☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
      とは言ってもヤフーに載ってる感想ですが┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ


      今回は「マルタイの女」の感想を紹介しようかと思っています!!ニヤリビーム!!(ノ ̄ー ̄)‥‥…━━━━━☆( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ


      この映画の製作年は1997年です!

      監督は伊丹十三で、脚本が伊丹十三です!!!o(^▽^)oキャハハハ

      この映画のメインは何と言っても!!!磯野ビワコ演じる宮本信子です!!「(゚ペ) エットォ…

      この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、村田雄浩 (近松刑事)、西村雅彦 (立花刑事)、津川雅彦 (真行寺編成局長)、江守徹 (二本松弁護士)、近藤芳正 (マネージャー小清水)、山本太郎 (ナカムラ)、隆大介 (教団幹部)、益岡徹 (検事)、宝田明 (警視総監)ってな感じ ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!

      この映画公開後に伊丹監督は亡くなられてしまい、
      「…の女」シリーズに終止符が打たれた訳で
      、実質これが遺作となってしまいました。
      興行成績が上がらなかったのは、もうそういう時代で
      は無いからなのか…。


      私は単にこのシリーズは飽きただけ。

      毎回同じシチュエーションに興味が
      削がれるだけ面白いと感じません。
      それとは別に、作品に魅力を感じないのは
      価値観・感受性の違いなのかもしれない。

      個人的にどうしても“マルタイ”と聞くと、
      同名の愛食している簡易ラーメンしか浮かびません。



      --------------------------------

      麻雀の役って一杯ありますよね〜。(・m・ )クスッ
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
      という事で、今回はチャンタに焦点を当てたいと思います!!!ニャハハ(*^▽^*)


      1や9の牌や字牌という老頭牌を一切使わずに手を作ると断公九(タンヤオ)という1ハンの役になります ヾ(@°▽°@)ノあはは 


      この反対に、老頭牌に関連する面子だけで手を完成させると、
      混全帯公九(ちゃんた)という役になる。

      123と789という順子も老頭牌に関連しているので、使っても構いません。

      もちろん字牌も老頭牌なので使っても構いません。

      チャンタは門前(めんぜん)で作ると2ハン、鳴いても1翻の役が付きます。

      儂の印象では、作りにくい割には役が低いように思いますので、
      あまりおトク感はありません。


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓


      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      チャンタ(出現割合:1.24%)
      単品ではなく「役牌」や「一盃口」「混一色」も視野に入れて作る傾向がある役。
      三人麻雀の場合、マンズの2〜8が省かれるので比較的に簡単に上がれる様な先入観があるが、実際は三人麻雀でもその出現率は想像以上に低い。何か他の役を狙いに行くついでに視野に入れる、といったスタンスで良いだろう。

      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      ・・・とこんな感じ(・・*)。。oO(想像中)



      DORA麻雀のスレについて

      今から数時間後にはついに待ち焦がれた小学1年生の友だちとの麻雀だよ♪
      楽しみだ川 ̄ι ̄川フフフ

      DORA麻雀でのnetellerを解説5


      趣味を楽しむための・・




      おすすめ記事




      | - | 05:01 | comments(0) | - | - |
      0
        | - | 05:01 | - | - | - |
        コメント
        コメントする