PR
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
ブログやるならJUGEM

DORA麻雀の評判はどない?

<< 映画「コーヒー&シガレッツ」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 163 $の勝ち | main | DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 143 $の負け & 映画「バスケットボール・ダイアリーズ」のレビュー >>
0


    | - | | - | - | - |
    映画「トロイ(2004)」のレビュー & DORA麻雀の役「ツモ」
    0
      う〜〜ん。。まずいな。。太ってkitaε- (´ー`*) フッ
      減量しないと。。。

      減食するのは無理だから
      スポーツするかヤレヤレ┐(´ー`)┌ (┐´ー) ┐(   )┌ (ー`┌) ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

      どんなものがいいか?(;~〓~) アセアセ
      運動と言えばテニスかな〜
      僕にとっては\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

      とは言っても、独りだと継続できる自信がない、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
      誰か一緒に続けられるパートナー募集びゃははは (≧ω≦)b

      ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

      ここ最近映画命な感じなので感想をご紹介させて頂きたいと燃えております。v(。-_-。)vブイッ♪

      ってあんたのレビューじゃないの?
      なんてツッコミはスルーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


      本日は「トロイ(2004)」の感想を紹介しようかと思っています!ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


      この映画の製作年は2004年です!!!!

      監督はウォルフガング・ペーターゼンで、脚本がデヴィッド・ベニオフです\(^▽^)/

      この映画の主役はアキレス演じるブラッド・ピットです!!o( ̄ー ̄;)ゞううむ

      この映画の出ている人を列挙するとブラッド・ピット (アキレス)、エリック・バナ (ヘクトル(パリスの兄))、オーランド・ブルーム (パリス王子)、ダイアン・クルーガー (ヘレン(メネラオスの妻))、ショーン・ビーン (オデュッセウス(ギリシャ軍の軍師))、ブライアン・コックス〔男優・1946年生〕 (アガメムノン)、ピーター・オトゥール (プリアモス(トロイ王))、ブレンダン・グリーソン (メネラオス(アガメムノンの弟))、サフロン・バローズ (アンドロマケ(ヘクトルの妻))、ジュリー・クリスティー (テティス)って感じですね。∬´ー`∬ウフ♪

      映画好きの先輩と二人で観て出来たので
      すが、その帰り道。

      映画への感想や良かった所、悪かった所を
      高校生なりに評価をしあったり、満足度や気に
      入った所などをダラダラと語っていました。
      こういう、観終わった映画について語り合う事も映画の良さの一つだと思う。

      それにこういう会話が起きない映画は
      やっぱりつまらないって事だと思う。


      はぁ〜・・・それにしてもブラッド・ピットに
      しても、その他の男優さん達にしても・・・筋肉が
      ・・・肉体美というか・・・ス、スゴイ、
      マッチョウで羨ましい・・・胸筋。

      欲しい・・・はぁ〜、キンニクよ。

      あぁ〜、アキレス・・・

      ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

      麻雀の役って一杯ありますよね〜。ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
      という事で、今回はツモに焦点を当てたいと思います!!!!o(^▽^)oキャハハハ



      メンゼン自摸一翻
      敵からポン・チー・ミンカンをせず(暗槓はOK)、
      聴牌をしていれば、自分の自摸ってきた牌で和了ることができます(゚ー゚)ニヤリ


      これを門前(メンゼン)ツモといいます。

      この役は偶然役と言われますが個人的には確定役でもいいのではないか?とも思っています。

      しかし、相手から和了れませんので偶然役扱いが妥当ですよ(@Д@; アセアセ・・・


      複合役:ポン・チー・ミンカンをしていない役すべて(役満はルールによる)


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓↓


      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      門前清自摸和(出現割合:17.6%)
      面前で安全に逃げ切るか?
      早上がりでリスクを負って勝負を決めるかの二種類の考えがDORA麻雀にあり、ラス回避を考えるのならばいつでも降りれる状態を視野に入れて門前清自摸和を使うのは非常に有効だろう。いつでも降りれる、と言うのがこの役の一番のポイント。手が伸びない愚形ならばこのまま廻し打ちをしつつ展開するのも良いだろう。

      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      ・・・とこんな感じの説明です。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・


      今から13時間後にはついに待ち焦がれた河合予備校の友だちとの麻雀です。
      楽しみだなあ〜〜(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ



      おすすめ記事




      | - | 18:00 | comments(0) | - | - |
      0
        | - | 18:00 | - | - | - |
        コメント
        コメントする