PR
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
ブログやるならJUGEM

DORA麻雀の評判はどない?

<< DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 164 $の勝ち & 映画「オブリビオン(2013)」のレビュー | main | 映画「トロイ(2004)」のレビュー & DORA麻雀の役「ツモ」 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - |
    映画「コーヒー&シガレッツ」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 163 $の勝ち
    0
      うし!「スポーツの秋」なので、
      運動を習慣化させることにしようε=ε=ε=ε=ε=ヽ(T T)ノ マッテハナー--  ωトコトコ

      どれにしようかな?(゚ー゚;Aアセアセ
      やはり楽なものでないといけないよね
      どうしてかと言うとキツイと継続しませんしね(@Д@; アセアセ・・・

      考えておこう( ̄ー ̄)ニヤリッ(_ー_)逆ニヤリ(    )クルッ!( ̄ー ̄)ニヤリッ

      ◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

      映画って本当に面白いですよね〜
      そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と燃えております(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
      ってヤフーに載ってる感想ですがъ川゚д^川 ィェーィ


      本日は「コーヒー&シガレッツ」の感想を紹介しようかと思っています!!!Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!


      この映画の製作年は2003年です!

      監督はジム・ジャームッシュで、脚本がジム・ジャームッシュです(¬w¬*)ウププ

      この映画のメインは何と言っても!!!ロベルト「変な出会い」演じるロベルト・ベニーニです!!!!・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

      この映画の他の俳優さんを列挙すると、スティーヴン・ライト〔1955年生・男優〕、ジョイ・リー、サンキ・リー、スティーヴ・ブシェミ、イギー・ポップ、トム・ウェイツ、アレックス・デスカス、イザック・ド・バンコレ、ケイト・ブランシェットってな感じ。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

      ジム・ジャームッシュといえばロードムービー。


      でもこの映画はオムニバス、ロードムービーで
      はない。

      ホントに?・・・腑とそう思って観てしまった。

      確かにいつもどおりの小粋でどうということもないエピソードが
      11も綴られている。

      しかし、ロードムービーにおける、
      場所・時間・人物の「移動」が、主人公たちを
      主体とせず、観客を主体としたならば
      、この映画でも確かに、場所・時間・人物の「移動」が
      、我々にとって行われている。

      本質的な違いは、物語の進行に連続性が
      無いだけだ。

      我々は常に、新たな場所、人々との出会いに
      遭遇するのだ。


      これは、不連続のロードムービーなのだ・・・などと、
      妙な屁理屈を捏ねてみたりして・・・。


      でも、そんな印象を受けたのは本当で
      す。




      ◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

      麻雀の役って一杯ありますよね〜(¬w¬*)ウププ
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
      という事で、今回は四槓子に焦点を当てたいと思います!!o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ


      刻子というのは同じ牌が3枚揃っている状態のことですΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

      さらに1枚加えて4枚にすると槓子(カンコ)となる。
      槓子(カンツ)はそのまま持っていると4枚ですので1枚多く、
      カンを宣言することで初めて1つのメンツとなります。


      この槓子(カンコ)を4つ作ると、四槓子(スー槓子(カンコ))という役満になるんです。

      カンをした時にツモるからの牌はカン山というところにあるのですが、
      それは合計4枚しかありません。

      つまり、四槓子というのは自分以外の誰かがカンをしてしまうと新たなカン牌が
      足りなくなるんですため、成立しないんですね(〃゚д゚;A アセアセ・・・


      このような意味においても希少度は非常に高く、まさに役満の中の役満ですヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪ヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓↓


      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      四槓子(出現割合:0.000234%)
      都市伝説クラスの役満。
      カンを四回すれば良いだけと説明は非常に簡単だが、実際に目にする機会は殆ど無い。
      確率的にはワンランク下の三槓子で出現率の高い役満と同じぐらいの確率。
      そこからさらにもう一度カンをするといった確率は、想像以上だろう。

      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      ・・・とこんな感じの説明です。"o(-_-;*) ウゥム…



      DORA麻雀の評判

      今から12時間後にはついに友だちとの麻雀だよ♪
      楽しみだなあ〜〜\(o⌒∇⌒o)/



      おすすめ記事




      | - | 10:50 | comments(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 10:50 | - | - | - |
        コメント
        コメントする