PR
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
ブログやるならJUGEM

DORA麻雀の評判はどない?

<< 映画「クローン」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 105 $の勝ち | main | 映画「コーヒー&シガレッツ」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 163 $の勝ち >>
0


    | - | | - | - | - |
    DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 164 $の勝ち & 映画「オブリビオン(2013)」のレビュー
    0
      今朝のおめざめワイドでは最高の運勢でしたから、
      今日は新しいことに挑むべきか。。
      ここのところ、エアロビクスを始めてみようかと考えているんですが中々始めれてなかったんですよねプー!(*≧m≦)=3
      けれども、始めるとなると様々なものを買いに行かないとダメなんだよな。ヽ( ´ー`)ノフッ
      あ〜あ。。やりたくなくなるo(T◇To)(oT◇T)oイヤイヤ!!

      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      ここの所映画一筋な感じなのでレビューをご紹介したいと考えています!!!ヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!

      はい??自分のレビューは?
      というツッコミは華麗にスルーしますヽ(*^^*)ノ


      今日は「オブリビオン(2013)」の感想について紹介しようかと思っていますヽ(´▽`)/へへっ


      この映画の製作年は2013年です

      監督はジョセフ・コシンスキー[監督]で、脚本がウィリアム・モナハンです!!!ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ

      この映画でメインで出てくる人はトム・クルーズ (ジャック・ハーパー)やモーガン・フリーマン (ビーチ)です!!(・へ・;;)うーむ・・・・

      取り敢えず、この映画の俳優さんは、トム・クルーズ、モーガン・フリーマン、オルガ・キュリレンコ、アンドレア・ライズブロー、ニコライ・コスター=ワルドー、メリッサ・レオ、ゾーイ・ベルってな感じ( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜

      トム・クルーズがどうも得意じゃないアタシ、
      「さすがに老けたわねー」とかイジワル思いなが
      ら見てたけど…まあ思ってたよりは
      面白かったわ。

      …敵の宇宙人はなんで海水を欲しが
      ってたのかしらね? サリーって呼ば
      れてたあのゾワゾワしたヤツが飲むのかしら??なーんて。

      でも敵の意図とか目的がよくわかんないから、
      わざわざ地球人のクローンを作って監視させる必然性が
      見えなくって…正直アタシはちょっと気が
      散っちゃったわ。

      海水が欲しいだけなら地球人なんて皆殺しに
      しといて好きなだけ吸い上げればいいんじゃ…みたいな。
      それからあのラストは…どうなのかしらね?? ジュリア(オルガ・キュリレンコって真木よう子に
      似てない?)は49号じゃなくて52号で
      もいいのかしら? ってか彼が52号ってことは
      …他にも50人はクローンがいるわよね、
      きっと。
      毎年のようにあの山小屋にジャック・ハーパーが
      現れたらどうすんの?? とかどうで
      もいいことが気になったりしつつも、
      まあアタシはけっこう楽しんだわ。



      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      麻雀の役って一杯ありますよね〜。プー!(*≧m≦)=3
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
      という事で、今回は地和に焦点を当てたいと思います!!!!゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!



      親が配牌の段階で上がるのが天和というのに対し、
      子が配牌で聴牌になっていて第1自摸で上がることができれば、こちらは地和(チーホー)です。

      親が天で、子が地という粋なネーミングですが、どちらも役満ですワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク


      こちらについては子の役満ですから、親が1万6000点の支払い、
      子はそれぞれ8000点ずつの支払いとなります川゚д゚川y─┛~~
      第1ツモで役満をやられてはたまりませんが、
      実際にこれが発生する確率は非常に低く、長い麻雀人生においてもまず見ることはありません(〃゚д゚;A アセアセ・・・



      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓


      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      地和(出現割合:0.00158%)
      子の場合のみ、第一ツモで上がるときの役満。
      天和/地和はまず出ない、と思われがちだが、天和よりは全然出現率は高い。
      とはいえ、その数字自体の分母が圧倒的に低い運100%の役満なので、いつか出ることを祈って打つぐらいで良いだろう。人生で一度くらいはお目にかかりたい役満の一つだ。

      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      ・・・とこんな感じの説明です。?c(゚.゚*)エート。。。



      DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 160 $の負け & 映画「キング・コング(2005)」のレビュー

      今晩はこの辺で
      しっかし今日は目が痛いなあ
      腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ〜。┌|^o^|┘オ┌|^O^|┘ヤ┌|^・^|┘ス┌|^-^|┘ミィ



      おすすめ記事




      | - | 03:07 | comments(0) | - | - |
      0
        | - | 03:07 | - | - | - |
        コメント
        コメントする