PR
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
ブログやるならJUGEM

DORA麻雀の評判はどない?

<< 映画「レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 70 $の勝ち | main | DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 164 $の勝ち & 映画「オブリビオン(2013)」のレビュー >>
0


    | - | | - | - | - |
    映画「クローン」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 105 $の勝ち
    0
      昨日の夜はさみーです( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

      そんなわけで秋刀魚が美味しい季節になります))))))(。・・)/スタタタ・・・(。・・)/☆(/_-。)ペチ!

      秋刀魚に合う食べ物と言うと春菊と焼きしいたけと菊の酢の物だろうねv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


      これらにキュ〜っと「しぼりたて生酒」を飲むと最高です(  ̄ー) ヨコガオニヤリ

      □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

      最近映画にハマっているのでレビューを紹介していきたいと思います!!!!d(*?-?*)b イエーイ

      はい!?自分のレビューは?
      なんて感想は華麗にスルーします(^○^)


      今回は「クローン」の感想について紹介しようかと思っています!!(-ι- ) クックック


      この映画が作られた年は2001年です!!!

      監督はゲイリー・フレダーで、脚本がデヴィッド・トゥーヒー、アーレン・クルーガーです!!(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

      この映画でメインで出てくる人はゲイリー・シニーズ (スペンサー・オーラム)、マデリーン・ストー (マヤ・オーラム)です!!!

      この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
      ゲイリー・シニーズ (スペンサー・オーラム)、マデリーン・ストー (マヤ・オーラム)、ヴィンセント・ドノフリオ (ハサウェイ少佐)、トニー・シャルーブ (ネルソン)、メキー・ファイファー (カイル)ってな感じ。きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

      ゲイリー・シニーズの苦悩の表情で延々綴られた後に
      あのラスト!観賞後はグッタリします。

      とは言え、SF大作にありがちな広げるだけ広げて結局何だかわからない〜みたいな消化不良な感じが
      無く、コンパクトにまとまっていて、
      鑑賞しやすかった。
      戦っている敵(宇宙人)の姿が出て来ないのも吉。

      変なかぶりものとか、特種メイクで
      誤魔化されると悲しくなるもんね。
      予算の関係とかもあるんでしょうけど、
      余計な物をバッサリ割愛している分、
      緊張感は増したと思います。




      □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

      麻雀の役って一杯ありますよね〜。Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
      という事で、今回は國士舞双に焦点を当てたいと思います_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!


      麻雀牌の中で老頭牌というのは、全部で13種類あるのです。

      1と9が3組で6種類、そして字牌が全部7種類ですので、それを足して13種類というわけです(/。\)イヤン!ハズカシイ

      麻雀の手もちょうど13枚ですから、すべての老頭牌と頭が1組という役を作ることができれば、
      それは國士無双(コクシムソウ)という役満になるんです。メンツという概念は一切関係がなく、

      とにかく老頭牌を全種類揃えるという役です。聴牌の時点で全種類を揃えることができれば
      全部の牌が単騎待ちになるんですので13面待ちという伝説の形ができあがります(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!



      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓↓↓


      ------------------------------------------------------

      國士舞双(出現割合:0.043%)
      九種九牌が採用されていないDORA麻雀では国士無双を積極的に狙うことが多いと予想されるので、実際に目にする機会は他の麻雀ゲームよりも高いと思われる。役満の中でかなり簡単な国士無双だが、それでも役満なので出現率は低い。ただ、序盤様子見て手が揃わなければ、終盤はベタ降りに徹することもできる。

      ------------------------------------------------------

      ・・・とこんな感じo( ̄ー ̄;)ゞううむ


      今から4時間後にはついにご飯です。
      楽しみだヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

      dora麻雀の登録方法じゃよ。6




      おすすめ記事




      | - | 18:20 | comments(0) | - | - |
      0
        | - | 18:20 | - | - | - |
        コメント
        コメントする