PR
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
ブログやるならJUGEM

DORA麻雀の評判はどない?

<< 映画「単騎、千里を走る。」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 17 $の勝ち | main | 映画「クローン」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 105 $の勝ち >>
0


    | - | | - | - | - |
    映画「レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 70 $の勝ち
    0
      おし!「スポーツの秋」だし、
      運動を始めないといけないですね(-o-)/アイヨ~

      どんなのがいいかな〜?(;^_^A アセアセ・・・
      やはり楽にできる競技と駄目ですからね
      だってシンドイと継続しませんしね(‐^▽^‐) オーホッホ

      考えておきましょう(o^-^o) ウフッ

      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

      映画って本当に面白いですよね〜
      だから映画の魅力を伝えたい!と思います!!o(↑∇↑)ノ彡☆バンバン ウレシナキー!!
      ってヤフーにある感想ですがィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪


      今回は「レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―」の感想を紹介しようかと思っています!!ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪


      この映画が作られた年は2009年です!

      監督はジョン・ウーで、脚本がジョン・ウーです!!ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

      この映画でメインで出てくる人はトニー・レオン (周瑜)です!!(´−`) ンー

      取り敢えず、この映画の出ている人を列挙するとトニー・レオン (周瑜)、金城武 (孔明(諸葛孔明))、チャン・フォンイー (曹操)、チャン・チェン (孫権)、中村獅童 (甘興(特別出演))、リン・チーリン (小喬)、ヴィッキー・チャオ (尚香)、ホウ・ヨン〔男優〕 (魯粛)ってな感じ( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ

      結構期待していたのだが・・・こりゃいかん。

      描きたい事はよく分かる。

      そのメッセージも間違っていないと思う。

      でも描き方が下手だ。


      まず尚香の潜入シーンがやたらと長いのに
      全く効果がない。

      尚香が周囲の人間と楽しそうに喋った後、
      気の毒そうな表情を浮かべるだけで
      彼女が敵に同情心みたいなものを持ちは
      じめたって事はすぐに分かるはずだ。

      わざわざ人物を作って恥ずかしい友情劇を
      繰り広げる必要はない。

      ここで10分くらい削れたんじゃないだろうか。

      それから劉備の撤退に説得力が無さ過ぎてただの嫌な奴に
      しか見えないし、そもそもあんなに
      人を騙す必要もなかっただろう。

      Part Iの時にもちょっと感じた事だが
      、曹操の描き方がよく分からない。

      悪役なら絶対悪として描ききってしまっても別に
      構わないと思う。

      しかしなぜ曹操が瀕死の病人をも動かす人望の持ち主という描き方を
      しながら、水軍指揮の事を忘れて部下を
      斬ったり、挙げ句の果てに小喬の美しさに
      目を奪われて攻撃の機会を見逃すなんていう間抜けとして描いたのだろう。

      これでは部下はついてこない。


      ようやく始まった決戦も前半のドラマの弱さのせいで
      Part Iほど盛り上がれなかった。

      それからジョン・ウーも意識した所もあるのだと思うが
      、決戦シーンではオマージュともパクリともとれそうなシーンが
      あった。

      まず上陸戦。

      ん?『プライベート・ライアン』?曹操の頭を
      矢がかすめる。
      あれ?『300』?そして周瑜の台詞「勝者は
      いない」え?『七人の侍』?しかもその台詞が
      映画の流れと全く合っていない。

      『七人の侍』は大切な仲間が死んで
      しまった衝撃、菊千代の語りがあるからこそあの台詞が
      効いてくるが、この作品は派手なシーンで
      ひたすら武将の格好良さを見せつけてきたうえ、
      一応史実を基にしているため主要人物で
      死ぬのはオリジナルキャラの甘興一人。

      下っ端の兵士たちが無惨に死んでいく描写が
      強調されているわけでもなく、敵兵を
      殺しまくり完全勝利を収めて「勝者は
      いない」・・・。

      戦争反対のメッセージを入れたい気持ちは
      分かるが、それなら曹操軍を退けて喜ぶ連合軍・周瑜たち、
      一方で敵兵の死体の中を悲しげに歩く尚香を
      さらっと映せば済むことじゃないか。

      言ってる事とやってる事がずれてしまうぐらいなら痛快な戦争アクションとしてだけ撮れば
      いいのに。



      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

      麻雀の役って一杯ありますよね〜。||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
      という事で、今回はピンフに焦点を当てたいと思います!!クルクル(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-) (゚∇^*)v⌒☆ブイッ!


      平和(ピンフ)とは、読んで字のごとく「ひらあがり」を意味し、
      とてもシンプルな和了役です(⌒▽⌒)きゃははは


      面子が全て順子(しゅんつ)であり、かつ頭(アタマ)が役牌でなく、
      待ちが両面待ちの場合に成立する。

      なお、通常のルールでは門前に限り成立し、鳴いた時は成立しません。


      平和の例1

      3s 4s 5s、 ?ピン ?ピン ?ピン、2s 3s 4s、?筒 ?筒?ピン?ピン


      平和の例2

      ?筒 ?筒 ?筒、 四萬 五萬 六萬、?ピン ?ピン ?ピン、4索 5索北北(北家以外)


      頭は、自風・場風のどらちでも無い(通称:オタ風)字牌でも平和は成立します。
      上記の例の場合、北家か北場でない場合、平和(ピンフ)が成立します。


      良くある間違いとしては


      3筒 4筒 5筒、 ?筒 ?筒 ?筒、?ピン ?ピン ?ピン、?筒 ?筒白白


      や、東場で


      7索 8索 9索、 三萬 四萬 五萬、6索 7索 8索、2索 3索東東


      南場の北家で


      2ピン 3ピン 4ピン、 ?ピン ?ピン ?ピン、2筒 3筒 4筒、六萬 七萬北北


      等が挙げられます(T−T(_ _(T−T(_ _ウンウン


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓


      ------------------------------------------------------

      平和(出現割合:19.9%)
      麻雀で最もオーソドックスな役で、案外素人に教えるのが難しい役でもある。
      上がりの待ちの広さから初心者から上級者まで幅広く使われるが、現在の外を切って中に寄せる麻雀では捨て牌からある程度の推測ができるのも事実。 ヤミテンならあまり問題はないが、立直をかけるなら早い巡から相手の副露状況捨て牌を考慮して宣言するのがいいだろう。

      ------------------------------------------------------

      ・・・とこんな感じ(・・*)。。oO(想像中)



      DORA麻雀の場代は?

      この辺りで!
      しっかし今日は何故か頭が痛い。。治ってほしいなあ。。
      腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ〜。お(*'o'*)や(*'O'*)す(*'。'*)みぃ(*'-'*)ノ""



      おすすめ記事




      | - | 07:18 | comments(0) | - | - |
      0
        | - | 07:18 | - | - | - |
        コメント
        コメントする