PR
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
ブログやるならJUGEM

DORA麻雀の評判はどない?

<< DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 6 $の負け & 映画「刑事物語」の感想 | main | 映画「レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 70 $の勝ち >>
0


    | - | | - | - | - |
    映画「単騎、千里を走る。」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 17 $の勝ち
    0
      う〜〜ん。。まずいな。。肥満になってきた(((ρT-T)ρオヨヨ
      ダイエットを始めないと・・

      この間、茯茶を高校の時の塾の時の友人にお勧めされたんで
      試しに始めてみよっかな(`L_` )ククク

      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      ここのところ映画に夢中になっているので感想を紹介していきたいと燃えておりますィェーィ!o(▽^v)v(゚▽^)v(v^▽)oィェーィ!

      ってテメエのレビューは??
      なんて感想はスルーで゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!


      今日は「単騎、千里を走る。」の感想ですね!ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/


      この映画が作られた年は2005年です

      この映画の主役は高倉健 (高田剛一)や寺島しのぶ (高田理恵)です!( ̄-  ̄ ) ンー

      この映画の出ている人列挙すると高倉健 (高田剛一)、寺島しのぶ (高田理恵)って感じですね。ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

      チャン・イーモウさんは自分の映画に
      は必ずといっていいほど素人さんを
      起用するらしいですけど、この作品は
      出てくる人がほとんど素人さんで占めているらしく、
      リアリティを追求した結果なんでしょう、
      それがうまくいってると思います。

      ガイドの人も、ヤンヤンも素人さんということで
      すけど、本当に適役ですね。

      父と息子の普遍的テーマに、健さんの涙と雄大に
      そびえ立つ山々、人々のやさしいおもてなしそしてヤンヤンの笑顔を
      トッピングすれば、ほんのりあったかい映画が
      出来上がりました。

      ただ、息子の嫁はんが、いかにも台詞が
      台詞的という感じでちょっと違和感ありましたね。



      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      麻雀の役って一杯ありますよね〜o(*^▽^*)o~♪
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
      という事で、今回は一気通貫を説明したいと思います!!!((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ


      喰い下がりありの二ハン役(鳴いた際は一翻役)。

      一色の数牌で123・456・789の3順子(シュンツ)を作る役。残りの1メンツ+雀頭は何でもよい。

      3メンツを指定された形で構成するから難易度は高め。

      また、9枚が一色で染まっているので、混一色(こんいつ)・清一色と相性が良い。
      ただし、123・345・66・789といった形では成立しませんから要注意(-。−;)


      うっかり誤申告して折角の高打点をチョンボにしてしまわないように気をつけよう( ̄ヘ ̄)ウーン


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓↓


      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      一気通貫(出現割合:1.75%)
      麻雀の中で扱いが難しい役の一つがこの一気通貫。
      頻度自体も少ないことから、面前で一気通貫を作れるものならばどうしてもホンイツやチンイツも視野に入れた手に流れて行きそうで、そうなると食い下がりになってしまったりとどうしても境界線が引きにくい役。それでいてあえて一気通貫を崩したくなる場合も多々ある。(12334566789等こういう状況) ケースバイケースで使い分けていきたい。

      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      ・・・とこんな感じの説明です。?c(゚.゚*)エート。。。


      今晩はこの辺で
      けど今日は目が痛いなあ
      お休み!(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪



      おすすめ記事




      | - | 21:43 | comments(0) | - | - |
      0
        | - | 21:43 | - | - | - |
        コメント
        コメントする