PR
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
ブログやるならJUGEM

DORA麻雀の評判はどない?

<< DORA麻雀の役「チャンタ」 & 映画「ドラキュラ(1992)」について | main | DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 6 $の負け & 映画「刑事物語」の感想 >>
0


    | - | | - | - | - |
    映画「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 162 $の負け
    0
      今朝のFBS福岡放送 星占いでは凄い良い結果でしたから、
      今日は新たなことに挑戦してみようかな?
      ここの所、柔道をやってみようかなと思ってるんですよアハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!
      とは言っても、始めるとなるとちょっととは言えどもそれようのものを買いに行かないと駄目だからね〜ヽ(´▽`)/
      うん、メンドクセ〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

      ●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

      ここのところ映画一筋な感じなので映画のレビューをご紹介させて頂きたいと思います( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

      はい!?テメエの紹介文は??
      って突っ込みはスルーo(*^▽^*)o~♪


      今日は「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」の感想を紹介したいと思っています!ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ


      この映画が作られた年は2003年です!!!

      監督はピーター・ジャクソンで、脚本がフラン・ウォルシュとフィリッパ・ボウエンです!!y(^ー^)yピース!

      この映画の主役はイライジャ・ウッド (フロド・バギンズ)です!!( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)

      この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
      イライジャ・ウッド (フロド・バギンズ)、イアン・マッケラン (ガンダルフ)、リヴ・タイラー (アルウェン)、ヴィゴ・モーテンセン (アラゴルン)、ショーン・アスティン (サム)、ケイト・ブランシェット (ガラドリエル)、ジョン・リス=デイヴィス (ギムリ)、バーナード・ヒル (セオデン王)、ビリー・ボイド (ピピン)、ドミニク・モナハン (メリー)ってな感じv(=∩_∩=) ブイブイ!!

      友人のモタとみた。

      ?のが良かった。

      アクションとか前回ので見飽きたしアラゴルンが
      亡者を引き連れてくるところなんか?のガンダルフと一緒だし。
      アラゴルンとアルウェンのロマンチックなシーンいらない。

      ラストもどうでもいい。

      フロドの演技もサムの演技もいや。
      監督がいけないのかもだけど。


      しかし、戦闘シーンでは熱くなったし(特に
      レゴラスが象を倒すシーン)、前作で
      は明かされなかったゴラムの事もふれ、
      結局三作品みたからあまり点低くしない!    ところで
      、サルマンはどうなったの?

      ●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

      麻雀の役って一杯ありますよね〜。( ̄ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)分身ニヤリ
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
      という事で、今回は四喜和を説明したいと思います!!!!(  ̄ー) ヨコガオニヤリ



      四喜和(大四喜・小四喜)とは大四喜(ダイスーシー)と小四喜(ショウスーシー)の2つのことを指す。
      大四喜(ダイスーシー)は、東南西北の4種すべてを刻子(コウツ)(もしくは槓子(カンコ))にして
      和了した時に成立する。

      テンパイ形はシャンポン待ちか単騎待ちになります。


      小四喜(ショウスーシー)は、東南西北のうち3種を刻子(もしくは槓子(カンコ))にし、
      残り1種を雀頭にしてホーラした際に成り立つ。

      残る1面子(メンツ)は順子(しゅんつ)でもよいから、両面のテンパイをとれる時もあるガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

      残る1面子(メンツ)がすでに完成している時は翻牌の単騎待ちもしくはシャンポン待ちとなりますY(>_<、)Y ヒェェ!


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・


      DORA麻雀の戦略

      DORA麻雀の解説を見てみましょう



      ------------------------------------------------------

      四喜和(出現割合:0.01381%)
      小四喜若しくは大四喜のこと。
      小四喜
      大三元、四暗刻、国士無双が"出やすい"役満とすれば、その他の役満というのはそうそうお目にかかえれるものではない。小四喜はその中では比較的簡単な部類だが、それにしても中々見られるものではない。この辺りは運に左右される要素が大きいので、もし偏ったりしたらその珍しさを見に狙いに行くのも一つの楽しみ方かもしれない。

      大四喜
      数ある役満の中でもトップクラスの難易度を誇る役。
      小四喜と差別化を図るためにダブル役満とするルールを搭載しているところも珍しくはないが、DORA麻雀では大四喜は通常の役満なのでご注意を。……ご注意を、と言って簡単に出る役でも無いので、記憶の片隅に残してもらえれば良いかと思います。

      ------------------------------------------------------

      ・・・とこんな感じの説明です。(━_━)ゝウーム


      今から7時間後には待ちに待った美味しい食事会です。
      楽しみだ(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)ニパッ♪

      DORA麻雀 違法




      おすすめ記事




      | - | 21:56 | comments(0) | - | - |
      0
        | - | 21:56 | - | - | - |
        コメント
        コメントする