PR
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
ブログやるならJUGEM

DORA麻雀の評判はどない?

<< 映画「ジョゼと虎と魚たち」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 173 $の負け | main | DORA麻雀の役「チャンタ」 & 映画「ドラキュラ(1992)」について >>
0


    | - | | - | - | - |
    DORA麻雀の役「ハイテイ」 & 映画「バトル・ロワイアル」のレビュー
    0
      本日のぷいぷい占いでは大吉?扱いだったから、
      今日は新しいことに挑戦してみようかな?
      ここの所、ダンス(軽い)を習慣化させてみようかとウズウズしてるんですが中々行動に移せなかったんですよ川*'-')フフ♪
      けど、スタートしようと思うとちょっととは言えども必要なものを買いに行かないと駄目だからね〜フッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ
      あ〜あ。。メンドチャウ(・_・ 三・_・)チャウ

      ●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

      映画って本当に面白いですよね〜
      だから映画の魅力を伝えたい!と考えています!!!ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ
      ってyahooに載ってる感想ですがv(。・・。)イエッ♪


      今日は「バトル・ロワイアル」の感想ですね( ^∇^)キャキャキャ


      この映画が作られた年は2000年です!!

      監督は深作欣二で、脚本が深作健太です!!ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

      この映画でメインで出てくる人は藤原竜也 (七原秋也(男子十五番))と前田亜季 (中川典子(女子十五番))です;;;;(;・・)ゞウーン

      この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ビートたけし (教師キタノ)、山本太郎 (川田章吾(男子五番))、安藤政信 (桐山和雄(男子六番))、柴咲コウ (相馬光子(女子十一番))、栗山千明 (千草貴子(女子十三番))、塚本高史 (三村信史(男子十九番))、高岡蒼佑 (杉村弘樹(男子十一番))、三村恭代 (琴弾加代子(女子八番))ってな感じ。グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

      魅力の殆どが着想なのは原作と一緒で
      した。

      生徒の個性を丁寧に描けばもっと面白かったかも。

      やってやりあうドンパチ映画だから飽きは
      しないけど、撃たれた時のリアクションが
      古臭いです。

      先生の行動に無理やり意味をもたせようとしたラストは
      いただけませんでした。


      言い訳にならないって。

      R指定を避けようとした監督の言い訳に
      等しいです。
      こんなん書いてますけど深作監督好きで
      す.

      ●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

      麻雀の役って一杯ありますよね〜。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
      という事で、今回はハイテイに焦点を当てたいと思います!!!!...8-|κ`∀´|κ ウケケケ!!


      ハイテイというのはたまに出る役の一つですね。
      ここでは、生徒役の有田と師範役の潮田のおふたりに出てきてもらいましょう。


      潮田『門前(メンゼン)(鳴いていない場合)はツモ+ハイテイ自摸で2ハンで複合します。非常に単純な役ですね。
      狙って作るというよりも、たまたまそうなったという感じが強いです。

      正式には海底摸月(ハイテイモーユエ)と言いますが、さすがにフルネームで呼んでいる人は少ないです。』


      有田『似たような役で出和了りもありますよね。』


      潮田『正式名称は「河底撈魚(ホウテイラオユイ)」なんで、正確にいえば「ホウテイロン」ですが、
      もう最近はロンと自摸を一緒にして「ハイテイ」でいいと思います。

      最後の牌を指すという意味で「ハイテイ」でいいですよ。

      注意点としては私が最後にツモった牌を手の中で入れ替えて他の牌を捨ててロンされてもハイテイロンということですよ。』


      有田『最後に捨てるやつは注意しろってことですよ・・・(゚_゚i)タラー・・・
      へたにテンパイを欲張ったりすると、ハイテイロンをプレゼントすることになる。』


      潮田『麻雀ゲームなどでも残り何枚か必ず表示されているから注意してください。

      テクニックとして「ハイテイずらし」というものがあります。

      これはリーチしている人や明らかに聴牌(テンパイ)している人に、
      最後のハイテイ自摸の順番が回ってこないように、終了間際にわざとポンやチーをして順番を調整する技ですよ。』


      有田『そこまでやらないとダメなのでしょうか?』


      潮田『上手い人とプレーすると普通にハイテイずらしをしてきますよ。
      少しでも相手のチャンスをつぶしにいくという意味では非常に有効だと思います。

      自分が和了れませんとわかってオリている時でも、
      できることはあるため最後までゲームに参加しましょう!v(。・・。) オッケー♪』


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓↓↓


      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      ハイテイ(出現割合:0.94%)
      ハイテイには2種類あります。
      河底撈魚
      最後の牌で出上がりした時に付く役。
      実は出現割合:0.63%以上に遭遇している感覚は強いはず。というのも、基本的に麻雀で流局になることもあまり無いが、ラス牌などはリーチをしている状態やテンパイ維持が他家も頭の中を過ぎるはず。456の危険牌なんてそうそう捨てないイメージもあるが、そうでなくともこちらのテンパイが16巡目なども麻雀ではシバシバある。期待するほどではないが、「もしかしたら……」ぐらいで考えておくと良いかもしれない。

      海底摸月
      最後に引く牌でツモ上がりをすること。狙ってできないのは当然で、視野に入れて打つ必要も全くない。トップを取りに行ってる最中でどうしても点数が足りない時、裏ドラに賭ける状況は全く無くは無いが、さすがに海底摸月は狙いにいけない。上がったらラッキーぐらいに思っておきましょう。


      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      ・・・とこんな感じの説明です。(ーー;).。oO(想像中)


      今から2時間後にはやっと大学院1年生の友だちとの麻雀だ。
      楽しみだなあ〜〜ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ

      DORA麻雀のブログ




      おすすめ記事




      | - | 22:08 | comments(0) | - | - |
      0
        | - | 22:08 | - | - | - |
        コメント
        コメントする