PR
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
ブログやるならJUGEM

DORA麻雀の評判はどない?

<< 映画「マスク2」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 170 $の負け | main | DORA麻雀の役「ハイテイ」 & 映画「バトル・ロワイアル」のレビュー >>
0


    | - | | - | - | - |
    映画「ジョゼと虎と魚たち」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 173 $の負け
    0
      一昨日も凄まじい雨でしたなマテマテー♪((((* ̄  ̄)/..........(((ヾ(´O`ヾ)ク・クルナァ!!

      雨のおかげで洗えてない服が一杯溜まってしまったからな〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

      本日は洗濯(T-T*)フフフ…
      プラスして心の洗濯もするか〜ギャァ!! γγγミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

      ◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

      映画って本当に面白いですよね〜
      ・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と燃えておりますヾ(=^▽^=)ノ
      ってyahooに載ってる感想ですが~(^◇^)/ぎゃはは


      本日は「ジョゼと虎と魚たち」の感想ですね。/(。△。*)逆ニパッ


      この映画が作られた年は2003年です!!!

      監督は犬童一心で、脚本が渡辺あやです!!(ι´ω`)つ彡☆キャパキャパ♪

      この映画の主役は恒夫演じる妻夫木聡です!!!・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

      この映画の俳優さんは、妻夫木聡、池脇千鶴、新井浩文、上野樹里、新屋英子、真理アンヌ、江口徳子、SABU(サブ)、大倉孝二、中村靖日ってな感じ。((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

      先に原作を読んだことがあったけど、
      あの世界観を壊さずきれいに映画化されてると思いました。

      邦画っぽくない邦画。

      意外と大胆なHシーンがあり、びっくりしたけど。

      二人とも無理をせず、感じよく演技していたと思う。

      ジョゼの台詞のトーンが良かった。

      あと、恒夫の「やべ、俺 今泣きそうだ」って言う台詞が
      なんか印象深い。

      また見たい映画。



      ◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

      麻雀の役って一杯ありますよね〜。( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
      という事で、今回は混一色を説明したいと思います!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


      萬子(マンズ)、ピンズ、ソーズのうちいずれか一種類の数牌と、
      字牌のみを用いて手を完成させると成り立ちます。

      三翻役だが食い下がりがあり、
      面前でないと一ハン下がって二翻役になる。

      読みは「ホンイーソー」のほか、「混一(コンイツ)」と呼ばれることもあるのです。

      面前(めんぜん)の混一色(ほんいつ)をメンホン、タテホンと呼ぶこともあるのです。

      字牌を用いずに萬子(マンズ)、筒子、索子のうちいずれか一種類の数牌のみで
      手を完成させた時は清一色(六翻)というより高い役になります((o(б_б;)o))ドキドキ


      俗に混一色、清一色をあわせて「染め手」といい、
      これらの役を狙って手を作ることを「染める」という只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!


      三翻以上の単独役としては比較的狙いやすく、役牌などと複合しやすいため
      好んで用いられる役であるが、捨て牌が偏る傾向があるから
      狙いを読まれやすいというデメリットもあります。

      また特に初心者にありがちなことですねが、この役を成立させるために
      副露(ポン、チーなど)を乱用した結果食い下がり混一色だけの
      安い手になってしまい(これを俗に「バカホン」という)、

      リスクに見合ったリターンが取れないといった際も見られる。


      ご利用は計画的にサササ,,,,,,,(((( ̄? ̄ノ)ノ


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・


      DORA麻雀 レート

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓↓


      ------------------------------------------------------

      混一色(出現割合:6.31%)
      変化からの手としても初めは見るものの、最終的には狙っていかないと作れない混一色。
      赤ドラが無いDORA麻雀では早く火力の高い手を作るのに魅力的で、それでいて役牌やドラが絡めば鳴き有りでも満貫が見える手。
      染める色は捨て牌からどうしても特定されやすいのは避けられないが、こちらも一撃で勝負を決める手になる場合もシバシバ。トップを狙いに行く時には是非頼りたい。

      ------------------------------------------------------

      ・・・とこんな感じ(~ヘ~;)ウーン


      今から12時間後にはやっと小学3年生の友だちとの麻雀だよ♪
      早く来ないかな_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

      麻雀列伝




      おすすめ記事




      | - | 15:06 | comments(0) | - | - |
      0
        | - | 15:06 | - | - | - |
        コメント
        コメントする