PR
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
ブログやるならJUGEM

DORA麻雀の評判はどない?

<< DORA麻雀の役「四槓子」 & 映画「エリザベスタウン」の感想 | main | DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 121 $の勝ち & 映画「天地創造」の感想 >>
0


    | - | | - | - | - |
    映画「タイヨウのうた」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 26 $の負け
    0
      今日は昼から快晴みたい(*"ー"*)フフッ♪

      快晴ならば外に出てみよっと( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

      ◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

      最近映画に夢中になっているので感想をご紹介したいと思います!ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

      ってお前の感想は??
      という突っ込みは華麗にスルーしますヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ


      今日は「タイヨウのうた」の感想ですね。(T▽T)アハハ!


      この映画の製作年は2006年です!!!!

      監督は小泉徳宏で、脚本が坂東賢治です!バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!

      この映画でメインで出てくる人はYUI (雨音薫)です。( ̄へ ̄|||) ウーム

      取り敢えず、この映画の出ている人を列挙するとYUI (雨音薫)、塚本高史 (藤代孝治)、麻木久仁子 (薫の母 雨音由紀)、岸谷五朗 (薫の父 雨音謙)、山崎一 (薫の主治医 遠山隆文)、マギー (ストリート・ミュージシャン)、ふせえり (孝治の母)、小林隆 (巡回中の警察官)、小柳友 (大西雄太)って感じですねヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!

      ストーリー的には王道なのですが、ここ数年で
      観た邦画の中では傑作に入れたい作品で
      した。


      ただ涙が出たと言うよりは切なくて苦しくて体が
      痛くなる感じ。

      ものすごく感動してしまいました。

      わざとらしいお涙頂戴の演技や演出を
      している訳でもなく、ヒロインの演技も等身大。


      言い過ぎればヒロイン自体あっさりしています。

      その分苦悩や悲しみは胸が痛くなるほど伝わってくる不思議。
      あれは演技になれていないのもあったので
      しょうが、あの透明感や儚さ、本当に
      その辺にいる女の子らしさが出ているのに
      力強さも伝わってくる。

      きっと本職がシンガーなのでそこからなんで
      しょうか?という点で女優としての期待も込めて高く評価したいなと思いました。

      彼が彼女の顔を指でつまんでやり取りするシーンは
      可愛くて切なくて一番好きです。


      曲だけは映画を観る前から好きで聞いたいたので
      映画を観てより一層感極まりました。
      ドラマ化もされていましたが個人的に
      はキャストにしても雰囲気にしてもこちらに
      軍配があがります。

      シンプルな作りで飽きることなく一気に
      観れました。

      こういう恋愛映画好きです。
      それと岸谷五朗の演技も良かったで
      す。



      ◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

      麻雀の役って一杯ありますよね〜v(・_・) ブイッ
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
      という事で、今回はハイテイに焦点を当てたいと思います。ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪


      一番最後の牌であがると成立します。ツモでも出和了りでも大丈夫です( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄ー ̄))ヒダリムケーニヤリッ!

      補足:正式にはツモあがりだとハイテイツモ、ロン和了りだとホーテイロンと
      言いますが、一般的にはどちらも区別せずにハイテイとして認知されているようです。

      鳴いても成り立ちます(゚×゚*)プッ
      よく狙われる役としては立直・イッパツ・ツモ・ハイテイなどがある。


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・


      DORA麻雀 違法

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓↓


      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      ハイテイ(出現割合:0.94%)
      ハイテイには2種類あります。
      河底撈魚
      最後の牌で出上がりした時に付く役。
      実は出現割合:0.63%以上に遭遇している感覚は強いはず。というのも、基本的に麻雀で流局になることもあまり無いが、ラス牌などはリーチをしている状態やテンパイ維持が他家も頭の中を過ぎるはず。456の危険牌なんてそうそう捨てないイメージもあるが、そうでなくともこちらのテンパイが16巡目なども麻雀ではシバシバある。期待するほどではないが、「もしかしたら……」ぐらいで考えておくと良いかもしれない。

      海底摸月
      最後に引く牌でツモ上がりをすること。狙ってできないのは当然で、視野に入れて打つ必要も全くない。トップを取りに行ってる最中でどうしても点数が足りない時、裏ドラに賭ける状況は全く無くは無いが、さすがに海底摸月は狙いにいけない。上がったらラッキーぐらいに思っておきましょう。


      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      ・・・とこんな感じ(?(。_。).。o0O??



      DORA麻雀 登録方法


      DORA麻雀 登録

      今日はこの辺で
      しかし今日は何故か腕が痛い。。治ってほしいなあ。。
      腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ〜。(T¬T)/~~~サヨナラ・・・オヤスミナサイ・・



      おすすめ記事




      | - | 20:35 | comments(0) | - | - |
      0
        | - | 20:35 | - | - | - |
        コメント
        コメントする