PR
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
ブログやるならJUGEM

DORA麻雀の評判はどない?

<< 映画「スターシップ・トゥルーパーズ3」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 152 $の勝ち | main | 映画「タイヨウのうた」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 26 $の負け >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - |
    DORA麻雀の役「四槓子」 & 映画「エリザベスタウン」の感想
    0
      本日は19時から雷雨なんだって( ̄○ ̄;)ウォー!( ̄∇ ̄; )ゲケーン!( ̄□ ̄;)ガーン゙!

      天気が悪いなら嫌だな〜ナカマ(TTーTT)人(TTーTT)ナカマ

      同僚との約束がありますからね〜。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
      まあ、いいか♪
      キャンセルキャンセル?v? プッ

      ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

      ここんとこ映画に夢中になっているので映画のレビューをご紹介したいと考えています。ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ

      え!?あなたの紹介文は??
      という突っ込みはスルーでv(。-_-。)vブイッ♪


      本日は「エリザベスタウン」の感想について紹介しようかと思っています!!_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!


      この映画の製作年は2005年です!!

      監督はキャメロン・クロウで、脚本がキャメロン・クロウです!!!!⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

      この映画の主役はドリュー・ベイラー演じるオーランド・ブルームです。?c(゚.゚*)エート。。。

      取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、キルスティン・ダンスト (クレア・コルバーン)、スーザン・サランドン (ホリー・ベイラー)、アレック・ボールドウィン (フィル・ディヴォス)、ブルース・マッギル (ビル・バニョン)、ジュディ・グリア (ヘザー・ベイラー)、ジェシカ・ビール (エレン・キシュモア)、ポール・シュナイダー〔男優〕 (ジェシー・ベイラー)、ゲイラード・サーテイン (チャールズ・ディーン)、ジム・フィッツパトリック (ラスティ)って感じですね。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

      どん底に落ちた人生からの再生というのは
      なかなかよいテーマだったが、映画自体は
      監督が個人的な趣味で創っているような感じだった。

      やや観客を置き去りしているように
      思えるので、日米でコケたのはやむを
      得ないかもしれない。

      また、終始滑り気味な笑い(60Bを
      行き過ぎて一人怒り狂うドリュー、
      サムソン等)と、センスはよいのだろうが
      映像よりも主張し、目立ってしまっている音楽(ムーンリバーやクルマで
      の旅行の際の音楽はよい)も多少難点だ。

      また、人生の再生という主題に対してやや焦点が
      ぼやけてしまっている感が否めない。
      確かに人生の再生を一つの事柄で表すのは
      難しいのは分かるが。

      父の死を乗り越えようと料理やタップダンス等に
      精を出しつつ、悲しみに浸るよりもユーモアを
      忘れない母のスーザンサランドンや、
      昔の恋人?を忘れられなく、ドリューと同様に
      どん底にいながら健気に頑張るクレアなどが
      ドリューに与えた影響が多少分かりづらいような気が
      する。

      また、父の遺灰と共に(本当は生きている父と行きたかった)旅行に
      でて、心が癒されていく様もちょっと端折り過ぎで
      はないか。
      本当の意味で一人になって自分を見つめ直す旅行で
      あるはずなのだから。

      前半と中盤にやや無意味に時間を要されたのも痛い。
      肝心のクレアとの関係の描き方も「恋人まで
      の距離」のジェシーとセリーヌを見ているようで
      中々良かったとは思うが、一番中途半端な感じに
      なったような気もする。
      もっと描くか、もっと描かないかのどちらかで
      はないか。

      二人のやり取りは電話だけにして、
      最後に再会するという流れでもよい。

      しかし、近くに居た人は泣いていたような感じだったし、
      終了後に一人か二人ぐらいが拍手していたので
      よいと感じる人もいるようだ。




      ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

      麻雀の役って一杯ありますよね〜。( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄ー ̄))ヒダリムケーニヤリッ!
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
      という事で、今回は四槓子に焦点を当てたいと思います。ニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!


      カンを4回行い上がると成り立つ

      雀頭と4つの槓子(カンコ)(暗槓、小明槓、大明槓(だいみんかん)問わず)を揃えた際に成立します役満です。

      三槓子(サンカンツ)からさらに1つ加えることで役満「四槓子」になります。

      役満の中でも最高レベルの難易度なので、
      長く麻雀を打っている人でも和了ったことのない人も多いと思います。


      カンを4回するだけでも大変な行為ですが、最後が手元に1枚だけの裸単騎になり役満を
      テンパイしていることが全員にわかってしまいロンでのあがりが期待できません(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ


      三槓子(さんかんつ)、四槓子(すーかんつ)ともに最初から狙いにいくような役ではなく、
      偶然狙えるような状況に出くわしたから狙ってみるといった程度の運に
      左右される役満だといえますねエヘヘ (*'-'*)ノ彡☆ バンバン!!


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓


      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      四槓子(出現割合:0.000234%)
      都市伝説クラスの役満。
      カンを四回すれば良いだけと説明は非常に簡単だが、実際に目にする機会は殆ど無い。
      確率的にはワンランク下の三槓子で出現率の高い役満と同じぐらいの確率。
      そこからさらにもう一度カンをするといった確率は、想像以上だろう。

      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      ・・・とこんな感じo(´^`)o ウー



      DORA麻雀

      今から3時間後にはついに待ち焦がれた浪人の友だちとの麻雀だ。
      早く来ないかなワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!



      おすすめ記事




      | - | 13:04 | comments(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 13:04 | - | - | - |
        コメント
        コメントする