PR
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
ブログやるならJUGEM

DORA麻雀の評判はどない?

<< 映画「シルバラード」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 127 $の勝ち | main | DORA麻雀の役「四槓子」 & 映画「エリザベスタウン」の感想 >>
0


    | - | | - | - | - |
    映画「スターシップ・トゥルーパーズ3」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 152 $の勝ち
    0
      今朝もヤバイ雨だったな〜(p_q*)シクシク

      雨が降ったせいで洗濯物がいっぱい溜まってしまったε=ε=(/*~▽)/キャー

      今日は洗濯するぞヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゚ロ゚)/
      ついでに心の洗浄もしよっとモォイイッc(>_<。)シ*バシッ

      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      ここの所映画大好きーな感じなのでお勧め映画の感想を紹介していきたいと燃えております!!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

      は?自分の紹介文じゃないのかよ!?
      なんて突っ込みは華麗にスルーしますヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!


      今日は「スターシップ・トゥルーパーズ3」の感想について紹介しようかと思っています!ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・


      この映画が作られた年は2008年です!!!!

      監督はエドワード・ニューマイヤーで、脚本がエドワード・ニューマイヤーです!!!!ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

      この映画の主役はキャスパー・ヴァン・ディーン (ジョニー・リコ大佐)とボリス・コジョー (ディックス・ハウザー将軍)です('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...

      取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
      キャスパー・ヴァン・ディーン (ジョニー・リコ大佐)、ボリス・コジョー (ディックス・ハウザー将軍)、アマンダ・ドノホー (エノロ・フィド提督)、ジョリーン・ブラロック (ローラ・ベック)って感じですね|* ̄∇ ̄|ニヤッ

      全体的なクオリティーは1よりは劣りますが
      、2よりは上な感じで、ちょこっとよくで
      きたB級映画なテイストでした。

      戦争への皮肉がききすぎで、ちょっとうるさいよーな気もしますが
      、最近、B級モンスター映画や古いモンスター映画を
      観まくってるモンスターオタク思考の自分に
      は、これくらいでも、それなりに満足で
      す。

      80年代あたりのちょっと小規模な戦争映画を
      観てる気分にさせてくれる冒頭から始まり、
      途中は80年代あたりのモンスター映画、
      で、クライマックスはようやく登場のマローダー、
      ラストはヘンテコな歌でしめてくれます。

      次回作があるなら、そりゃもうマローダー全開の映画じゃなきゃ、
      俺はイヤ。



      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      麻雀の役って一杯ありますよね〜。[壁]^▽^)キャッキャッキャッ
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
      という事で、今回は純チャンに焦点を当てたいと思います!!!!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


      老頭牌自体と、それが含まれる順子だけで役を作ると混全帯公九(混全帯公九)という役になります│出口│ヽ(^ ∇^* )ツ....... バイバーイ♪

      断公九と真逆の役ということですが、
      混全帯公九に含稀ている字牌がない状態で、数字牌の123と789という順子、

      または1か9の刻子(こうつ)だけで役を作ると純全帯公九(ジュン混全帯公九(ちゃんた))となる。

      混全帯公九よりも難易度が高いため、
      門前(めんぜん)で3ハン、鳴いても2翻の役となる~(=^‥^A アセアセ・・・

      実際のシーンでは名前を少し略して「純チャン」と呼ばれることが多いようですε- (´ー`*) フッ


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓↓↓


      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      純チャン(出現割合:0.38%)
      全ての順子、暗子、雀頭が一・九が含まれる手。手の上がりにくさは役満以上の割に、三飜は少し微妙だと感じる。しかも他の役との複合も基本的には望めず、それでいて4,5,6を全て切っていくのでリスクも非常に高い。
      しかしその頻度と見た目から役自体の人気も高い。従来のオンラインゲームなら少し偏れば狙いに行こうか迷う場面もシバシバあるが、お金がかかっているDORA麻雀では少し厳しいか?

      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      ・・・とこんな感じ;;;;(;・・)ゞウーン


      今から4時間後にはやっと高校2年の友だちとの麻雀だよ♪
      楽しみだなあ〜〜Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

      ドラ麻雀




      おすすめ記事




      | - | 05:47 | comments(0) | - | - |
      0
        | - | 05:47 | - | - | - |
        コメント
        コメントする